発達ネウボラプロジェクト-2022年度発達支援Web研修会開催のご案内このページを印刷する - 発達ネウボラプロジェクト-2022年度発達支援Web研修会開催のご案内

令和4年3月14日 

 
関係機関各位
保護者のみなさま
 

独立行政法人国立病院機構
 青森病院長 髙田 博仁
(押 印 省 略) 

 
 

青森病院 発達ネウボラプロジェクト
2022年度発達支援Web研修会開催のご案内
 

 
謹 啓
 
軽暖の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。日頃は当院の診療にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
さて、この度当院では、4月から今年度に引き続き発達ネウボラプロジェクトの一環といたしまして、「ペアレント・トレーニング」や「自閉症スペクトラム(ASD)」といった、発達支援に関する研修会を1年間通して毎月テーマを変え、開催する運びとなりました。また今年度に引き続きコロナ禍の状況を踏まえ、オンライン(Zoom/オンデマンド配信あり)での研修となります。
各研修会の1カ月前には「国立病院機構 青森病院のホームページ」に詳しい案内を掲載しておりますので、ご覧ください。また研修会の案内をその都度教えてほしい方は下記の事務局まで「Web研修会案内申し込み」とメールまたはご連絡ください。ホームページ掲載のタイミングでメールにてご案内さしあげます。
子どもの発達が気になる保護者の方々や子育てに悩む保護者の方に一層お役立ていただける内容となっておりますので、ぜひこの機会に皆様のご参加をお待ちしております。子どもの支援に携わる皆様につきましては、対象の方々への支援の参考となりますので、ご紹介いただければと思います。何卒、よろしくお願い申し上げます。

日程についてはこちら
 

謹 白


 【 事 務 局 】         
独立行政法人国立病院機構青森病院 
療育指導室 児童指導員   
TEL:0172-62-4055   
FAX:0172-62-7534   
e-mail:108-sidou@mail.hosp.go.jp