2022年度 発達支援Web研修会予定表このページを印刷する - 2022年度 発達支援Web研修会予定表

2022年度 発達支援Web研修会予定表

この度当院では、青森病院発達ネウボラプロジェクト(ANP)の一環といたしまして、「ペアレント・トレーニング」や「自閉症スペクトラム(ASD)」といった、発達支援に関する研修会を1年間通して毎月テーマを変え、開催いたします。普段診察室で伝えきれない情報を保護者及び家族の方へ広く知ってももらいたく、企画しました。コロナ禍の状況を踏まえ、オンライン(Zoom)での開催となります。

各研修会の1カ月前には「国立病院機構 青森病院のホームページ」に詳しい案内を掲載しておりますので、ご覧ください。また研修会の案内をその都度教えてほしい方は下記の事務局まで「Web研修会案内申し込み」とメールまたはご連絡ください。ホームページ掲載のタイミングでメールにてご案内さしあげます。

子どもの発達が気になる保護者の方々や子育てに悩む保護者の方に一層お役立ていただける内容となっておりますので、ぜひこの機会に皆様のご参加をお待ちしております。当院の発達外来に通院歴のない方も大歓迎です。

子どもの支援に携わる皆様につきましては、対象の方々への支援の参考となりますので、ご紹介いただければと思います。

何卒、よろしくお願い申し上げます。