発達支援フォーラム延期のお知らせこのページを印刷する - 発達支援フォーラム延期のお知らせ

令和2年2月26日


関係者各位
保護者の皆様
 
 

発達支援フォーラムin青森病院~発達障害児の支援セミナー~延期のお知らせ

  
向春の候、時下ますますご清祥の段、お慶び申し上げます。日頃は当院の診療にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
この度、令和2年3月4日(水)当院大会議室にて予定しておりました、「発達支援フォーラムin青森病院~発達障害児の支援セミナー~」でございますが、新型コロナウイルス感染拡大による対策の為、やむなく開催を延期させていただくこととなりました。
昨年の12月から中国武漢市を中心に広がっている新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の流行を受けて医療機関、学会、行政が連携して対策を講じている状況です。指定感染症としての認定、武漢市からの邦人の移送、施設およびクルーズ船における経過観察措置など、水際対策の実施は国内の感染者数の急激な増加に一定の抑制効果を示してきました。しかし残念ながら、2月15日以降、日本各地で感染経路が特定できない感染事例が報告され始めたのはご承知の通りです。このような状況の中で、各地の状況を見ながら、当院で協議の上、セミナーの延期を判断させていただきました。
参加を予定していただいておりました皆様には、大変ご迷惑をおかけいたします。
深くお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解、ご了承の程お願い申し上げます。
なお、次回延期とさせていただきます会につきましては、令和2年5~7月を予定しております。開催時期が決定しましたら、再度ご案内をさせていただきます。
 
 
 

【 連 絡 先 】
独立行政法人国立病院機構青森病院 
療育指導室 児童指導員  赤坂 愛
TEL:0172-62-4055(内線5587)
FAX:0172-62-7534
e-mail:akasaka.ai.nh@mail.hosp.go.jp